AIチャットボット
有人による問い合わせ対応に悩みを感じていませんか?
- 人によって回答の適切さ、対応時間などがバラバラで、会社として一貫性/効率性のある対応にならない
- 営業時間外の問い合わせにうまく対応できない。
これらの解決策として、AIチャットボット「AI-Chappy君」の導入を提案します。
AI-Chappy君とは
AI-Chappy君はお客様のホームページやECサイトに組み込むAIチャットボットです。
こちらでお試しいただけます。
お客様のホームページやECサイト上で、生成AIによる無人による問い合わせ対応を実現し、訪問者はAI-Chappy君とのやり取りを通じてお客様企業とサービス/商品の優位性を知ることができます。
AI-Chappy君による無人の問い合わせ対応には、 中小企業における有人による問い合わせ対応の限界を打ち破る、次の利点があります。
- 24時間365日の問い合わせ対応
- 標準化された問い合わせ対応
- 迅速な問い合わせ対応
利点
24時間365日の問い合わせ対応
有人で24時間365日の問い合わせ対応を行うためには、複数の従業員が交代で勤務する必要があります。 このため、実現には多大な人件費と管理費をどう負担するのかという課題がありました。
AI-Chappy君は問い合わせ対応を無人で行うため、このような負担はなく、24時間365日の問い合わせ対応を 企業の規模を問わず無理なく導入できるのです。
標準化された問い合わせ対応
標準化された問い合わせ対応ができるとは、どのスタッフに問い合わせても、 会社として一貫性がある回答対応ができるということです。
これは、有人の問い合わせ対応では、社内リソースが限られることもあり、実現が難しいものです。
標準化された問い合わせ対応の実現、さらに実現した後も標準化を維持するためには、次の管理に繰り返し取り組む必要があり、これらの管理に生じる費用をどう負担するのかという課題があります。
対して、AI-Chappy君は、機械学習や自然言語処理の技術を活用したチャットボットのため、 お客様があらかじめ学習させた事柄やルールに従い、バラツキのない一貫性のある回答で問い合わせ対応を行います。
あとは、AI-Chappy君がお客様の期待する受け答えができるよう、お客様が問い合わせに関する事柄やルールについて資料を作成し、AI-Chappy君の学習データとして与えることで、お客様の問い合わせ対応の標準化が実現するのです。
迅速な問い合わせ対応
AI-Chappy君は有人の問い合わせ対応のように、質問内容の調査、回答の作成に時間を使いません。 適切な学習データが与えられている限り、従業員ではさばききれない量の問い合わせにも迅速な問い合わせ対応が可能です。
導入によって期待される効果
1. 見込み客増加 & 顧客満足度の向上 |
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2. 業務効率化&コスト削減 |
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3. 販売促進 & 顧客エンゲージメントの向上 |
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4. 顧客とのコミュニケーションを活性化 |
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5. データ分析 |
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6. アクセス解析 |
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7. ブランディング |
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8. その他 & コスト削減 |
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